Amebaブログ、instagramはじめました。
2016.04.20 Wednesday 15:52
健樹園、
アメーバブログ及びインスタグラム、
はじめました。





最近、ブログの更新がないがやっ!
とお思いになられている方、
大変申し訳ございません。
今後はアメーバ及びインスタにて更新してまいります。

勿論こちらのブログも更新することもあるかと思いますが、
更新回数は軽減するかと思われますので、予めご了承くださいませ。

アメーバブログは『kenjuen3368』 http://s.ameblo.jp/kenjuen3368/
インスタグラムは『TSUBOIKENJUEN』『Ken Tsuboi』(#坪井健樹園#健樹園 等)で検索下さい。
ぜひぜひフォロー宜しくお願い致します♥

また、フェイスブックに関しましては今迄通り更新してまいります。

宜しくお願い致します(^口^)/
 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
王道から変なんまで続々入荷。
2016.04.09 Saturday 10:17
春ですし、
そら花屋も賑わいますわな。

5月の母の日に向けて、
王道のカーネーションから、
近年人気のアジサイも種類豊富に入荷中です!!

カーネーション

苗の種類も豊富です。
ぼちぼち母の日アレンジも登場してまいりますのでこうご期待!!


アジサイ





人気の紫陽花も種類豊富ですよ〜〜!!
鉢花で楽しめ、
切り花にしてもgood◎


カラー

鮮やかなパープル!
今後も様々な色を入荷予定ですのでお楽しみに♪

フランネルフラワー

緑の縁取りが可愛いフランネルちゃん♥
葉も花も全体に産毛で覆われてもふもふ感がたまりません!!
こりゃ女子力高いっす!


ゴールデンクラッカー


寄せ植えの脇役としてもおすすめのゴールデンクラッカーちゃん。
緑と黄色のコントラストがとっても鮮やか!
前回入荷時はとっても人気ですぐに売り切れちゃいました!お早目に〜!!

ザルジアンスキア


白赤のツートーンカラーが特徴のお花。
蕾ですらかわいいです♥

ヒポカリマ


以前ブログでも紹介させていただきましたが、
花、
咲きました〜〜〜♥♥♥
かーーわーーーえええええええ〜〜〜〜〜〜〜♥)^o^(
ころころ蕾が開くとふぁっさーってなってなんとも言えない可愛さ!

花サボテン

春ですし、
サボテンも花咲かせます。
ぱっかーんです❁
普段黙ってツンツンしてる奴が、
急にピンクや黄色いかわええ花咲かせたら、、、
萌えきゅんです。
ギャップ萌えです。

アポロカクタス マルソニー

サボテン繋がりで、こいつも開花してます。
なんとも鮮やかなオレンジ!
サボテンの花は色も形も予想外ですね。

メディニラ・マグニフィカ


存在感有り有りのメディニラさん。
豪華な花、咲かせてくれるそうでっせ。
花、スタンバイ中です。
うずうずしてます。
。。。
ややグロイ図です。

リュウビンタイ

人気のリュウビンタイ、手のひらサイズ入荷!
じめじめ好きさんいらっしゃーい!!

ネペンテス 各種

虫食いねっ!!

食虫植物の王道、ネペンさんです。
グリーンやらレッドやらモザイク系やら、
各種豊富に取り揃えております。
アラータ
レディーラック
ダイエリアーナ


渇いたのどを潤す、
ビールジョッキとしてもお使いいただけます。
※嘘です



しばらくお花フィーバーですので入荷しましたらじゃんじゃんUPして参ります!!
要チェック(゜へ゜)ノ
 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
王道から変なんまで続々入荷。
2016.04.09 Saturday 10:16
春ですし、
そら花屋も賑わいますわな。

5月の母の日に向けて、
王道のカーネーションから、
近年人気のアジサイも種類豊富に入荷中です!!

カーネーション

苗の種類も豊富です。
ぼちぼち母の日アレンジも登場してまいりますのでこうご期待!!


アジサイ





人気の紫陽花も種類豊富ですよ〜〜!!
鉢花で楽しめ、
切り花にしてもgood◎


カラー

鮮やかなパープル!
今後も様々な色を入荷予定ですのでお楽しみに♪

フランネルフラワー

緑の縁取りが可愛いフランネルちゃん♥
葉も花も全体に産毛で覆われてもふもふ感がたまりません!!
こりゃ女子力高いっす!


ゴールデンクラッカー


寄せ植えの脇役としてもおすすめのゴールデンクラッカーちゃん。
緑と黄色のコントラストがとっても鮮やか!
前回入荷時はとっても人気ですぐに売り切れちゃいました!お早目に〜!!

ザルジアンスキア


白赤のツートーンカラーが特徴のお花。
蕾ですらかわいいです♥

ヒポカリマ


以前ブログでも紹介させていただきましたが、
花、
咲きました〜〜〜♥♥♥
かーーわーーーえええええええ〜〜〜〜〜〜〜♥)^o^(
ころころ蕾が開くとふぁっさーってなってなんとも言えない可愛さ!

花サボテン

春ですし、
サボテンも花咲かせます。
ぱっかーんです❁
普段黙ってツンツンしてる奴が、
急にピンクや黄色いかわええ花咲かせたら、、、
萌えきゅんです。
ギャップ萌えです。

アポロカクタス マルソニー

サボテン繋がりで、こいつも開花してます。
なんとも鮮やかなオレンジ!
サボテンの花は色も形も予想外ですね。

メディニラ・マグニフィカ


存在感有り有りのメディニラさん。
豪華な花、咲かせてくれるそうでっせ。
花、スタンバイ中です。
うずうずしてます。
。。。
ややグロイ図です。

リュウビンタイ

人気のリュウビンタイ、手のひらサイズ入荷!
じめじめ好きさんいらっしゃーい!!

ネペンテス 各種

虫食いねっ!!

食虫植物の王道、ネペンさんです。
グリーンやらレッドやらモザイク系やら、
各種豊富に取り揃えております。
アラータ
レディーラック
ダイエリアーナ


渇いたのどを潤す、
ビールジョッキとしてもお使いいただけます。
※嘘です



しばらくお花フィーバーですので入荷しましたらじゃんじゃんUPして参ります!!
要チェック(゜へ゜)ノ
 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
人気種から新入りまで入荷しております。
2016.04.02 Saturday 11:01
ぽかぽかぽかぽか。。。
うとうとうとうと。。。

天候は悪いですが、
過ごしやすい気候の高畑です。

今回は人気っ子と新入り君のご紹介です!!

フレクスオーサ ヴィヴィパラ

人気のノッポ君。
安定のスリムボディーで入荷しております。

リコポディウム

じゃみじゃみした各種入荷。
これ垂れてるだけでなんかかっこええっす。

クモラン

入荷するたびにすぐ売り切れちゃう人気者。
木に寄生する感じがグロカッコイイです。

ネフロレピス ハッピーマーブル

人気のシダ。
マーブル模様の葉がモジャモジャワサワサしてて
まさに名前の通りハッピー感が満載です♪

ホワイトゴースト 

お化け系。
1株しか入荷していなかったためもう彼はいません。

スキンダプサス

この子も人気者。
吊り鉢タイプで登場。
株もおっきめです。
小型の子もいます。

サンセベリア ファーンウッド


サンセベリア パキュラリス


マイナスイオン放出(/゜口゜)/ーーーーー☆
直毛かくせ毛か。
お好きな方でイオンを感じてください。

ホヤ コンパクタ

うねうねうねうねうね。。。

モロコエンシス

にょきっと伸びてふぁってな感じ。

サクラベコニア 

根茎性ベゴニア。
花が終わっても幹もかっこいいっす。
前回より小型なのでお手頃価格です♥

チランジア イオナンタ

綺麗な赤がシャーーーーってなって入荷です。

センペルビブム

赤紫の群生。
お外でも元気。

ザンセツソウ

かわいらしい小型の葉がもじゃもじゃ。

セダム

彩り鮮やかセダムちゃん。

エケベリア

人気のエケベリア、ミックスで登場。


春の草花もじゃんじゃん入荷しております。
また頃合いを見てアップしてまいります〜〜〜❁
お楽しみに!!
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
OPENのお知らせ(^^)
2016.03.30 Wednesday 18:09
暖か日和。
OPEN日和。

以前お知らせ致しました
「BoiBoiPIZZA(ボイボイピザ)」
が本日オープンいたしました!!!

高畑駅よりお越しの皆様に分かりやすいよう
昨日シューシュー壁面に描かせていただきました。




・・・
ヤンキーちっくな絵ですね。
今朝小学生くらいの坊やにお褒めの言葉をいただきました。
ピザ感は出ているようで安心いたしました。

店前の顏パネはこんな感じです。
ぜひぜひお越しの際は1枚お撮り下さいませ!!!



さてさて、
嬉しいことに初日はたくさんの方にご来店いただきましたー☆
誠にありがとうございます!!!!


こちらは一例です。
野菜ピザ。
もちもち生地にコクのあるチーズがgood☆

お手製のオイルもございます。
ガーリックが効いててこちらもおすすめです♥

メニューは以下の通りです。
オーソドックスなピザは1枚1000円(税抜)
揚げピザは1個280円(税抜)
となっております。


どれもおいしい)^o^(


健樹園は引き続き12時〜13時の間はお昼休みとなりますが、
駐車場奥のピザ屋はお昼も休まず営業いたしております。
午後の開店までの待ち時間にぜひ足をお運びください。

皆様にご満足いただけるようなピザをお届けいできるよう
より一層精進してまいりますので
BoiBoiPIZZAをどうぞよろしくお願いいたします!!!
皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!!

 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
BoiBoiPIZZA☆間もなくOPEN!!!
2016.03.25 Friday 20:33
何やってんのかな〜?
何ができるんかな〜〜〜??

と、思われている方が多かったかと思います。

先週あたりからチラシにてご来店いただいた方には告知しておりますので、
ご存知の方もおられますでしょうが、
来週3月30日(水)、
健樹園の駐車場奥にて、
ピザ屋さんがオープンいたします!!!!



『PIZZA BoiBoi −ボイボイピザー』

チーズと生地にとことんこだわったピザ屋さんです。
ノーマルのピザに加え、名古屋ではあまりお目にかかれない
揚げピザもご用意しております!!

お洒落なコンテナタイプの店舗は店主のこだわりがたくさん♪
内装等所々は健樹園スタッフの手作りやリノベーションしております(^^)






メニューや営業時間、内装雰囲気等のご案内は後日写真と共にご紹介させていただきます!!
お楽しみに!!!
 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
こんなお仕事もしてるんです。
2016.03.25 Friday 20:21
三寒四温。
まさにこのこと。
今夜は冷え込みますね。。。。
わたくしはお家も懐も冷え込んでおります。ひゅう☃

健樹園では皆様に季節のお花や珍しい植物をお届けする他にも、
植え込みのお仕事も行っております☆

先日郊外に新しくオープンする某美容室に巨大ヤシを植え込みに行ってまいりました!!


立派に育ったヤシくんを引っこ抜きます。


フライングヤシ☆


サイズ感、伝わりますでしょうか??
4トントラックからはみ出るデカさ!!
かっこえ〜〜〜〜♥


存在感がすごいっす。
今後他の植物も植え込んで仕上げていく予定でございます。
仕上がりが楽しみ♪
完成したらまたお写真上げさせていただきますね〜〜〜(^^)
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
タイプランツ
2016.03.24 Thursday 19:37
お待たせしました!

お問い合わせの多いタイプランツの追加情報です。

タイといえばアデニウム!
日本でも人気ですね〜
枝が多めでコンパクトなものを選んできました!



大きめサイズも。



こちらも発根管理中ですが、もう芽が動きだしています。
いい形のものは早い者勝ちです(゜-゜)

そしてそしてチランジア!!



大きさいろいろ、種類もパワーアップしました。

吊り下げコーナーも作って見やすく!


輸入時に少々傷みましたが、養生の甲斐あって復活!
店頭デビューです♪

是非チェックしてみてください!

















 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
お花も緑もどんどん入荷中です❁
2016.03.18 Friday 16:58
今日は朝からぽかぽか日和でしたね〜。
天気はどんどんどんよりしてまいりました。
寒くないから良しとしましょう。

トレードフェアではないですが、
今後も入荷した草花はブログにてどんどんご紹介させていただきます!!

セントポーリア

白ピンクブルーと可愛いカラーが勢ぞろい♪
花言葉は「小さな愛」だそう。
その言葉にぴったりな愛らしいお花を咲かせます❁

ペペロミア ピンクレディー

UFO(゜0゜)ノ☆
、、、ピンクレディーだからです。
濃いグリーンとピンクのコントラストが美しいぺぺちゃん。

ミルクブッシュ

人気のミルクブッシュちゃん。
サンゴのような緑・黄色の鮮やかなグラデーションです。
お部屋のインテリアの変り種にいかがでしょうか。

ベゴニア

この子はトレードフェアにてGETしました。
「サクラベゴニア」です。
桜の木の幹と花を思わせる渋めな仕上がりとなっおります。
卒業・入学シーズンにお勧めの一品☆

斑入りいちご

年内の入荷はこれでおしまいの「フイリイチゴ」。
斑入りの葉が洒落乙な子です。
今買わないでいつ買うの?
、、今でしょう??
 
サンスベリア スパーバ

お部屋に置いておけばマイナスイオンを感じられます。
多分。
健樹園にはいろんなタイプのサンスベリアさんがおります。
サイズも様々!
お気に入りの子を見つけて癒されてください)^o^(

ボトルツリー ブラキキトン

うねっとした幹が可愛いでしょう?
鉢もなんだか洒落こいじゃってます。
乾燥にも比較的強い子なので水やりもそんなに手間がかかりません☝

ストレリチア 

しゅんっ!としたフォルムがかっこええ子です。
亜熱帯地方の植物ですが他の観葉植物に比べて
耐寒性も強く、インテリアにお勧めです☆

カンガルーポー

名前の由来はカンガルーの脚だそうです。
カンガルーポー。
見た目も名前もなんだかおもしろい奴です。
種類は寒さにも強く育てやすい「ブッシュジェム」です。


花は鮮やかな赤や黄色の花を咲かせます。
ちなみにドライフラワーとしてもお楽しみいただけます❁

 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
トレードフェア戦利品
2016.03.15 Tuesday 15:31
昨日までの寒さは何処へやら、、
ぽかぽか春日和の高畑です。
眠い、、、(+_+)

さてさてトレードフェアの戦利品もいよいよ終盤に差し掛かって参りましたよーー。

エケベリア
これは色んな種類のエケベリアがmixされております♪
人気のローラも混ざってますよ(゜ひ゜)
見つけて見つけて♥


こっちは超お手頃価格のプチエケベリアちゃん。
前回入荷した同価格のプチエケベリアが品切れとなりましたので再入荷(^^)/



セダム ヒスパニカム プルプレア
名前、噛みそうや。
溢れ出る多肉感、、
シルバー系の色もお洒落な奴です。


セダム ブロンズシェード
シックな大人カラーセダム。
現在健樹園セダムも充実気味です。


ペペロミア カペラータ ロッソ
人気のペペさん。
今回は洒落たブリキ缶に入ってます。

表の深緑と裏の赤のコントラストがたまりませんな。


ぺリオニア
こいつも特徴的な葉っぱしてます。
血管系。
葉脈の主張が半端ない。


フレボディウム ブルースター
変わってこいつは落ち着いたナチュラル系。
淡いグリーンが癒し系な子です。
サイズはやや大きめです。
今回iphoneケース置いてサイズ比較してない。
すみません。
あ、足を運ばせようという作戦なんですかね?
てことでwelcome健樹園*


アスプレニウム ケンゾイ
イカしたシダ族です。
族っぽい。
やんちゃ系。
見た目が。
あばれる君。
直射日光は避けるのがベターだそう。
てことで室内向けです。
ランナーで増える変わり者のシダです☆


フェスツカ グラウカ
青味のある銀白色のトゲトゲした葉が特徴のグラウカさん。
痛くはないですよー。
耐寒性が強いため花壇の寄せ植えにも使えます。
脇役としても活躍すること間違いなし!


ディスキディア ルスキフォリアバリエガータ
小ぶりな吊り下げ系。
ハート形の斑入りの葉が押しです。
女子力高め☆☆☆


ホヤ リネアリス
こっちは打って変ってながーーーーーーーーーーい吊り下げ系。
放置しすぎた私の髪型のようです。
ぼっさり。
でもこれ人気なんでしょうね。


エケベリア メキシカン・ジャイアント
どーんと存在感が半端ないbigエケベリアさんです。
白いお肌が何とも美しい、、、♥
すりすりしたいとこですが、
すりすりするとお粉が取れてしまうので我慢です。
今回は非常にお求めやすい価格となっております!!
お急ぎを!!!




エアープランツ(チランジア)
トリコロール
ジュンセア
カプトメデューサ
セレリアナ
ドキュンでもえもえな奴らがやってまいりましたよーーー!!!
かわいーかわいーーーーーーーーっっっ!!!

ちっこいのもおります。
大中小、スリーサイズでご用意しております。
お好きな1匹をお探しくださいませ♥


素敵な植物続々入荷中です。
春に向けてお花も充実しております。
お庭いじりを始める際に、
プランターの寄せ植えをする際に、
お花の贈り物をお考えの際に、
ぜひ一度健樹園にお越しくださいませ(*^_^*)

 
| 坪井健樹園 | - | - | - | pookmark |
←back 1/30 pages next→
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
FACEBOOK
坪井健樹園
FACEBOOKページもどうぞ!

Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM